

熱帯夜

ども。りぷです。
北海道に戻ってきてからというもの、熱帯夜は一度もありません(´Д⊂ヽ

しかし、私の部屋には熱帯夜がやってきたぜ!
・・・・RIPの新曲ですけど エヘヘヘ

これね~PVがエロいね~
♪~ナイスバディバディバディバディ~♪
あんな体になったら人生楽しそうだ。
RIP SLYME - 熱帯夜

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アイテムがワーーーップ!

ども。りぷです。
今日は珍しくまじめなEQ2の話。

レイドに行ってる時って、敵の特性によって自分の装備を変更しますよね~。
んで、いちいち各アイテムをボタンポチポチ押しながら変更するのはめんどくさいので、
私はマクロ作ってボタン一つで一気に変更しています。
そしたらね~、すごく大事なセット装備の一つがアイテム欄から消えてしまっていたのよ!!
3つセットで効果を発揮するアイテムだったから2つじゃあ意味がないわけよ!プンプン

・・・と、いうことでチケット切りました。
で、返答いただきました↓
GM.jpg

なんと、アイテムは家の金庫の中にとばされていました(T0T
レイド中はzoneの外に出てしまうなんてありえないので
非常に困りますね~~
ということで皆さんも、お気をつけてくだされ。

テーマ : EverQuest2
ジャンル : オンラインゲーム

晴天でした

いや~少しさぼちゃた(^-^; りぷです。こんばんは。

今日の北海道は朝からピカーーーー!と良い天気だったので
またドライブしてきました~(ドライブしてばっかりだなw

また牛乳を買いに牧場に行っただけなんだけどね~

夕方になったら涼しくなるかと思ったんだけど、全然涼しくならなかったな・・・orz

こういうときは花火とかスイカとか食べてマッタリしたいわね~
やっと北海道もビールがおいしく飲める気温になってきたわ ウシシシシ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリームシチューの秘密

22時にゲームにinしたら23時から緊急メンテでアボーンな女、りぷです。こんばんは。

先日作ったクリームシチューが凄くおいしかったの。
なんでかなーと考えたら、アレがいつもと違いました・・・

アレとは・・・牛乳です。
牧場で販売している瓶詰め牛乳なんだけど
低温殺菌なので瓶の中にクリームがあって濃厚でおいしいのよ~

一瞬、私の料理の腕が上がったのかと思ったけど、違いましたっwテヘヘー
Milk.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドライブのお供はおいしい食べ物~♪

今日の札幌は超よい天気~。また湿疹出ました(涙)。りぷです。

真駒内方面に行って来ました。
こっちにはお気に入りのお店が2つあって、両方とも制覇しようと
思ったのですが、天気が良いせいか片方は駐車場が満杯で断念orz
記念に写メ撮ろうと思ったら電池切れててさらに追い打ちorz=3

駐車場が満杯のお店は果林樹というアイスやさんでした
ここのアイスは10年以上前に知ったんだけど濃厚でおいしいんだよ~

めげずに2件目へ。次はご飯やさんなんだけど
「本日は、ぷくぷく商店」っていいます。おもしろい名前でしょw
ここでは「ぷくぷく麺」っていうほうれん草を練り込んだ麺をつかっているんだけど
これがツルツルシコシコでスープもウマーーーなんだわ!ここも10年来のお気に入り♪

ここは冷麺系がメインなんだけど
あえて今日は季節限定のスープカレーとのコラボを楽しんでみた!
・・・・・超香辛料使ってて一口目から汗が噴き出しました(;´д`)ゞ アチィー!!
ついでに服がカレーの汁だらけ・・・子供かよっ!

次回行くときには冷麺系にしようと心に誓ったりぷでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

札幌さとらんど その2

20070715154100
敷地内にサツラク牛乳の工場があります。そこのレストランで、こんなラーメンをみつけましたぁ(^-^)/
もちろん食べたぜぇ(笑)
コショウをかけて食べると超ウマーだった~♪
クセになりそうな味だ ジュルジュル

札幌さとらんど

20070714160414
親孝行中です。りぷです。天気は良かったが、強風だった(涙)
ぐんぐん君は風が吹くと頭の双葉がクルクル回ってかわいかったが、ギュンギュン回り過ぎてて、飛んでいきそうな勢いでした(笑)

ちょっとドライブ

連投です。りぷです。

私は貝類が好きです。特にホッキと牡蠣が・・・ジュルルルルr

んで行って来ました苫小牧。
ホッキといったら苫小牧。水揚げ日本一。
きっとおいしいホッキに出会えるに違いないっ!

意気込んでいってみたものの、目的の「海の駅 ぷらっとみなと市場」は
水曜日が定休日でした・・・orz(サイトは去年の10月から止まってるし・・・^^;

気を取り直して第2の目的、ホッキが食べられる食堂「マルトマ食堂」へ
お昼前にいったのにこの行列・・・人気がありますなぁ~

hokki1.jpg

店内はそれほど広くなく(失礼w 15名位入ると満杯な感じでした
壁にはビッシリとサインが天井にまで貼ってありましたw

メニューもかなりありホッキ天丼、ホッキ丼、ホッキの刺身・・・
もちろん他の魚のメニューもありましたが、メインはやっぱりホッキみたいですね。
他のお客さんもほとんどがホッキ注文していました。

そんな中、私が選んだメニューとは・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SoDクエ

ども。りぷです。遅ればせながらSoDやってます・・・

やっと50ヶの銅像集めが終わりました。手伝ってくれた皆さん超Thx!

SoD1.jpg

集めた銅像達が踊っている・・・らしいです
私にはあくびをしているようにしか見えなかったけどね~w

テーマ : EverQuest2
ジャンル : オンラインゲーム

初めての梅酒作り

どもも。りぷです。

近所に最近できた野菜屋さん。
ご主人に話を聞くと、自分の畑でとれた野菜も販売しているそうな。
徒歩5分でおいしい野菜に出会えるのはとてもうれしい♪
いろいろ野菜を眺めていると、南高梅が売っていた。

と、いうことで南高梅を3キロ購入~☆

Ume1.jpg

まずは梅をジャブジャブ洗って~~

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

落ち着いてきたぜ

20070706183758
やっとピザを打てる余裕がでてきました。どもも。りぷです。

前の家にいるときに栽培していたバジルちゃん。
もったいないケド捨ててしまったんです クスン

んでこっちでまた栽培しようと思ったら、販売の時期が終わっていて
苗を探すのに一苦労・・・orz

やっと見つけた苗は伸び放題の元気なバジルちゃんでした。
なのでサクっと刈り込んでみた。
切られた方のバジルちゃんは水耕栽培中でっす♪

あとでオイラがピザにのっけて食べてあげるからねぇ~ウッシッシシ

風呂上がりに

20070701191313
夕日とソフト…
う~ん、贅沢♪
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
