暑くなると・・・

ども、りぷです。こんばんは~

いつも仕事場でコーヒーを飲んでいるんだけど
そろそろアイスコーヒーも飲みたくなってきました

で、こんなの買ってみましたーー
http://www.hario.com/news/mcp.html
近所のホームセンターで980円だったよぉ

今日の夜に粉を入れたので飲めるのは明日ですが楽しみーーー♪
美味しかったら会社に持って行こうと思ってます(*^-゚)vィェィ♪



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

むむむ

焼酎美楽シリーズってのもあるのね♪

コーヒーは、ミル付きで買ってあるのだけど、
なぜかあまり呑まないなぁ。
あっ そろそろ粉の賞味期限切れるかも!
呑まねば~~~

いや、だからって、焼酎のコーヒー割りなんてしませんから(w

飲むときは

酒器やカップがきれいだと雰囲気でていいわね~~♪

コーヒーミルはめんどくさくて買ってないぞw

そろそろ冷酒もおいしい季節になってきたのぉ
りぷのお気に入りは冷酒&だし巻卵の組み合わせです(^-^

いいのぉ~

だし巻き卵もいいけど、美味しい刺身を久しぶりに食ってみたい~
以前は、年に一度くらい伊豆へ刺身食いに行ったモンですのだ。

コーヒーミルは、買ったけどメンドウで使ってないです。
挽いたコーヒーを買ってきて呑むのだが、
それもせずに放置の現状。
とりあえず注ぐだけで呑める酒いっとくか、って状態(w

そんなこんなで(?)、どっかおっさん独りでOKな、
美味しい酒と美味しい肴の店ないもんかのぉ?
・・・と言いつつ、探しもせず今夜も部屋でチビチビ呑むのであった♪

ジュルジュル

おいしいお刺身そそるわあ~~

おっさん独りで飲むより
オネイチャンイパーイのところで飲むほうが
楽しいんじゃないの?ニヤニヤ(・∀・)

以前に千住駅(だったかなあ)のすぐそばにあるおそば屋さんにお酒とかおつまみとかおいてあって一人でそば食べて日本酒飲んでグデングデンになって帰った記憶があるなぁ

もうオヤジ化してますよ,私・・w

せんじゅおおっはし

千住って駅は無いようで、
千住大橋が京成線、
北千住と南千住が常磐線と日比谷線(&その他もろもろ)のようで、
そのどれかじゃないだろうか。

オネイチャンイパーイのがいいのかどうかは、
いちお伏せときます。
機会あるなら、すぐに呼んでください(w

しかし、蕎麦屋で独り呑んで帰るとは!
もしかして、わしよりヨパラーイ?!

調べてみたw

確か去年の日記に書いてあるはず・・・と自分の日記帳を探してみたが、2005年の日記が見つからない(涙

で、ネットで探してみたぉ
いやーー、場所が違ったwww
日暮里でしたw

同僚の人がここの近所に住んでいるらしく
「おすすめだよ」と言われて行ってみた~
牡蠣そば美味しかったよ(^-^
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1008.html
店内の端っこでチビチビ食べてたよw

牡蠣そばかぁ

ちと、喰ってみたくなってきた蕎麦好きじじぃであった(^^;
秋葉原なら、昨日も今日も行ってきたのだけど、
昨日は近所の蕎麦屋で盛り蕎麦(ちとサミシ)
今日は池袋の定食屋で肉野菜炒め定食であった。
牡蠣のフライも食いたいね~
(「生牡蠣のフライ」と書きかけたのは、ナイショにしてくれw)

明日も出仕事なので、美味しいモノさがして喰うか~

暑いときは

蕎麦や素麺が食べやすくていいわね~

盛りはシンプルで蕎麦の味が楽しめるから私は好きだなぁ(^0^

・・・はっ!!これじゃあ「安上がりな女」になってしまうじゃないか!!アワワワワ

今日のおひるは

ニラレバの定食を食っただ。
その直後、お気に入りの絵を観に行って、
その作者と話ししたりした。
若いかわいい女の子の作者ちゃんなのだよ~ しまった!(w

安上がり? 言い換えれば庶民派なのだな、
メチャクチャOKだぁ~~~

こ、こらあw

ニラレバ食べた後におねいちゃんに会ったら駄目だべw

私、レバーは苦手だ(;;
(多分美味しいのを食べたことがないからだな)
女性はレバー食べなきゃだよね~ウンウン

駄目なのか

明日またその作者ちゃんとこに行く予定なので、
行く前に喰うのはラーメン程度にしとくわぃ。
すったニンニクは欠かせな・・・ダメジャンw

レバニラの本当に美味しいのは、
あのレバーの臭味は皆無だよ。
まぁ、無理して喰ってイヤな思いするくらいなら、
別の食材で栄養補給した方がいいと思うけどね。

実は、小学校の頃は好き嫌い激しく、
給食の時間が一番嫌いだったわしであります。
気持ち悪くても我慢して食べてたらつらくて泪出てきて、
友達が気付いて先生に言ってくれて助かったことも(^^;

あぁ、あの純真で痩せてた頃に戻りたい(爆)

苦手なのは

しょうがないよね~

んでも美味しいレバ刺しとかだったら食べれるかも~
焼いてパサパサになっているレバーが苦手なのさぁ

私は給食の時間大好きだったよ~(^-^
ソフト麺が好きだった テヘ

ソフト麺かぁ

わしのとこでは月に1度のお楽しみ給食ででたのがそうかも。
その給食だけが、楽しみだったな~

思い返すと、あの頃のすべてが、
今の生活に影響与えてるかも。
食生活だけであなく、未だ独りだとかね。

そしてカレー

そういや、ソフト麺はカレーとセットだったな~

昨日、去年退職したねぇちゃんに頼まれて、
会社に行ったのだが、
そのときの話にカレー作ったって話があって、
ルーを全部入れたとか・・・10皿分・・・
独り暮らしのねぇちゃんだ(w

そして、今日の昼の弁当はカレーであった。
割り箸でカレー食わすなぁ!(半泣w)

私はね~

ソフト麺の時はしょうゆラーメンだったよ

私も一人だが,カレーは箱を3個くらい使うよ
んで,大量に作って一週間くらい食べて
余ったやつを冷凍庫に・・・7晩煮込んだカレーだw

今日のお昼はセブンの「ミニ炒飯ランチ」です
食べながらコメント打ってますw

会社でとってる弁当だとね

1食380円なのでとっても安く済むデス(^^)v
しかも、唯一の栄養補給源だしね(汗)

1週間続けてカレーって・・・わしにはムリっw
お昼にカレーで、夜には忘れてカレー屋入るってのは、
よくあるけどね(アルツだっw)
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...