お食事。

ども!りぷです!

「ぷーちゃん」を飼いはじめてからちょっとした悩みがありました。
それはエサです。

ショップで店員さんにどんなエサを与えていたのか聞いておけばよかったのですが、ぷーちゃんにうっとり中ですっかり忘れておりました・・・

水槽セットについていた熱帯魚用の人工エサを与えても見向きもしません・・・

どうしよーーーー!!ぷーちゃんが餓死しちゃうかもおぉおお(T-T
んまあ、飼った当初はビオトーブの中で育てていたので、そこで大発生していた小さな巻貝を食べていたのではないかと推測。

ぷーちゃん可愛い顔して肉食ですから!!(TдT

色々とネットで検索してみると、みどりふぐ愛好者が沢山いるようで
エサの情報が沢山ありましたあ エヘヘ

調べた結果・・・人工エサは諦めました orz
かといって生エサをいじる勇気もなし・・・
と、いうことで冷凍のシーフードミックスで代用してみることにしましたぁぁぁ♪

試しにエビを解凍してピンセットで摘み、ぷーちゃんのそばにもっていくと・・・

ばくーーーーっ!!
ガツガツーーーーっ!!!
ピンセットごと持っていかれるかと思うぐらいの勢いで
食べてくれました~~~!!あ~よかった・・・

ご満悦のぷーちゃんをご覧下さい↓
20060801202712.jpg

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

釣具屋さんに行くのだ!
釣りえさ用のえびを買えばいいかも
冷凍保存が出来るよ
オキアミはだめだよー、海水が汚れるからw
一回洗ってから与えると海水の汚れは減るけど・・・
釣りえさ用はクロダイかメジナ用のえさで、ノンボイルを洗って使ってみてー

りぷちゃんて一人暮らしだっけ?
実家へ帰省する時とかはどうするの?
私はそれが問題で生き物飼えません・・・

しるしる>私もそれ心配しているのよ!
北海道に帰ると一週間くらい留守にしちゃうからなあ
人工エサならタイマー付きのがあるんだけど
生のはタイマーなんてないよね(^^;クサルし・・・
とりあえず,ブログ更新シル!

まるまる>まるまる・・・いろいろと詳しいなあw
とりあえず買ってきたシーフードミックスは冷凍してあるので使うときに一個づつ解凍して使う予定で~す(^-^
     

ここにも書いておくかw

あの~
まるさんと丸盆を混同してないか?

ああ!混合していたああwゴメンゴメン
会社からこっそり書いていたからあせっていたなw

まるぼろんと書こうと思ったらまるまると書いていたなあorz

今度からは丸盆と書くことにします!!



水槽ごと持って行くか、コールドスリープやぁ!w

ぷーちゃんを冬眠させろってか!!

ってか・・・・冷凍保存かよ!!
それなら私が冷凍保存されたいよ・・・関東の夏には耐えられません orz

夏が終わったら解凍しておくれw
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...