スポンサーサイト


趣味をつくらねば!!

一週間のごぶさたです。りぷです。こんにちは。

最近「体験教室」にハマッているんです。
一人で材料揃えて趣味をするのは結構大変そうでしょ?
体験教室なら「ちょっと興味あるんですけど~」でも
OKだし、材料とかも揃ってるから安心~~♪

と、いうことで今回は体験教室で作ってきた
作品を紹介します
20060826183252.jpg

えーっと「体験教室」なので「全くの素人が作った作品」と思って
見てくださいね エヘヘ

後ろにあるのは陶芸教室でつくったジョッキと小鉢です
2キロの土を使って「手ひねり」と「ひも作り」での作り方を
教えてもらいました。

手前右側にあるのが「トンボ玉」です
青いのは球形を作る練習用に作った玉で
白いのは球形にガラスの模様が入った部品(ビーズみたいなの)
を埋め込んで作りました・・・・が!!
うまく球形にすることができず、せっかくのビーズも模様がずれて
ビローーーンとなっております(T-T
手を平行に保ちながら鉄芯を回すのは凄く集中力がいりました~

そして手前左側にあるのが「レザークラフト教室」のキーケースです
模様をもう少し工夫すればよかったな~と思いつつ、センスがないので
こんなシンプル(すぎる)作品になってしまいました orz
んでもね、模様を打ったり、革に色をつけたり縁を縫ったりが全部自分で体験できて凄く楽しかったーーー!!

と、いうわけで9月からりぷは「レザークラフト教室」に通うことに決めました!! ガハーー

ちなみに今度は「ろくろ体験」をしてきます~~!
グルングルン回してくるぞおおーーー!!(@л@)ノシ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

いいな、いいな
私も陶芸やってみたいよぉ
なんか作務衣着たりして、シブイかも

頭にタオル巻いて、ひげ生やして・・・
(私にはできないけど、Ripさんなら)

うむ。ひげをボーボーに生やして・・・って女ですからああああああぁぁ!ギャボ!
(あ、下の毛はボーボーボー・ボボボボボーですからw

手で何か作ったりするのって結構楽しいものだと
気づきましたw

vioタンの近くでもきっとカルチャーセンターとかホームセンターとかで体験教室やってるはずだから
勇気を出して行ってみなさい
チミは私より若いんだから!!w

手を使うと頭も使うからいいカンジよw
最近めっきり勉強から離れている私には刺激的な
体験だったわ~~♪ウッフン

ぬぉっ そんなにボボボボーなのか?!
そんなにすごいのかっ?!
ボボボボーっの足指毛なのかっ?!!?!
・・・・・・・シマッタ ソウゾウ シチマッタ!!!

まぁ、それはともかく~
わしも何か創ってみたいな~~~

うんうん。もうマンモスのようにワッサワサでさあ・・・って
そんなに剛毛じゃないですからああああぁぁ!!

ミズチタソも自分で作った「ぐいのみ」とかでお酒飲んだら
いいかもよおお~

あ、ミズチタソはオネーチャンと飲むお酒が一番美味しいか
ガハハーーw

一応…

毎日、仕事で作品的なもの創ってますが…w

いいなぁ、創れる仕事!

わしゃ、異動で壊滅的な気分であります。
こういう時って音楽したくなるのさ~
基本に戻って、単独で音の出るキーボード買おうかなって思ってまする。

キーボードかああ

りぷは「猫ふんじゃった」を途中までしか
演奏できない女です orz

右手と左手が一緒になっちゃうんだよね~(^-^;
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
