スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気が良かったので

ども!りぷです。

昨日、天気が良かったのでベランダの鉢植えの植え替えと
お買い物をしてきました~

んで、買ってきたのはこれ~~!
原種のシクラメンです♪
yasei.jpg

まだ暖かいのに、お店ではシクラメンが沢山売っていました
私は原種のシクラメンを見るのが初めてだったので店員さんに
色々聞いてから買いました

原種のシクラメンは花が咲いてから葉がでてくるんだってさぁ~(ホオーー
品種改良されているシクラメンとは逆なんだね~(ホエーー

花が小ぶりでカワイイですね(^-^
どれくらいの期間咲いていてくれるか楽しみです
ついでに、狂い咲きしていたシクラメンも鉢を植え替えしました

これも根元に沢山蕾がついるので期待大ですっ!!
hikaku.jpg


あ、それとね、今年は葉ものが高いので白菜の苗を買いました
その名も「チビッコハクサイ」w
あんまり大きくならないタイプなので、コンテナガーデンに
丁度いいかな~ってw

無事に育ったら鍋に入れて食べてしまおう~~ガッハッハ
↑実はこれが一番楽しみなのだw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

りぷさんにお花の趣味が?!
ちょっと意外だったので、コメントw
あ~でも、やっぱり食べちゃうのか・・・納得です。

んなっ・・・納得とかいうなあああ!!

今はスクスクと育つ白菜をみて微笑む日々を
夢見ているんだ!!w

ちなみに中学生のときは
「園芸同好会」というジミーーな部に
いたのよw

っていうか花ってみんな好きでしょ??

お花、いいですよね。
お庭には、一杯咲いてるけど

でも、作るのは苦手です・・・
虫が~w

そういえば、昨日は花束を一杯頂きました。
実は、嬉しくもないお誕生日だったんです・・・20歳の(笑)

まだ、受け付けますよ~バースディ・プレゼントw

んでも、どう考えてもりぷ姉さんとお花は合わないなぁ~orz

ララタソ,お誕生日オメデトーー(^-^
年齢はどうあれ,ララタソの誕生を祝おうじゃないか!!
んで,プレゼントはムチとローソクでいいですか?

それにしても花が似合わない私って一体・・・orz

ららさん、安心してりぷもっこりの花は食用も兼ねているのよっ!たぶん…w

ららさんの誕生日プレゼント…


堪能戦隊サンエロフかじょいとい…好きな方へ…w
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。