スポンサーサイト


ハガキが来ました

はい!どーもー!りぷですよ~。

今日はケーキを買いにお出かけしていました~(自分のデスw
んで、家に友達を置いて(友達はゴハンの準備)出かけたんだけど
私が買い物している間に友達からTellがきました

その内容なのですが・・・・

友:「んとね~、ハガキが来ていて民事控訴とか書いてあるんだけど・・・」

り:「は?どこのだれさ」

友:「書いてないよお・・?」

り:「ほっといていいよ。名前名乗らないで控訴するなんておかしいじゃんか」

・・・んまあ、どんなハガキかは大体予想がつきましたので
のんびり買い物続行w

んで、家についてから

り:「ただいま~。ハガキ見せて~」

友:「あい。これだよお」

り:「これって・・・やっぱりなw」
届いたハガキは架空請求のハガキでしたあ~~(予想的中w)

sagi.jpg

う~ん、見れば見るほどアヤシイですねw

友人がそれでも信用してくれないので

り:「んじゃあ警察届けるか?それともネットで調べるか?」

といいながらネットをカチャカチャ

・・・・・・・バチコーーンありましたーーー!!
http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k44c4ad921844c-195.html

というわけで、アッサリ検索に引っかかり友人も私の潔白をやっと認めてくれましたw

っていうか
このハガキでひっかかったのは友人でした~

それにしても・・・誕生日にこんなハガキがくるなんてミラクルだな~
今年一年は濃い一年になりそうね・・・・(^-^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Keyword : 詐欺

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日プレゼントが架空請求ハガキなんて…

別の意味で業者GJw

訴状なら書留でくるのが原則だからねぇ、
びびって連絡すると個人情報聞かれたり
金銭を請求されるから無視が基本。
最近は性質が悪くなって女性の単身世帯だとわかると
向こう(チンピラヤクザ)も押しかけてくる危険がある。

多分、同窓会名簿とかで送っているんだろうけどね
お互い気をつけましょう

おいらはそう簡単に騙されないゼ!
男にはよく騙されるけどねぇ~ あ?いや逆かなぁ?(笑)

でも押しかけてきたりするのは大抵本物893さんじゃないんだよね
893さんは警察に尻尾捕まれると色々やばいから(小さい容疑で逮捕して調べられるから)、滅多な事では出てこないし名乗らないんだよ~
でもでも気をつけるにこしたことはないね
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
