スポンサーサイト


GWですね~~

どもども~~!リップですw

GW10連休を満喫中でございます♪

かと言ってどこにも行く予定もなく、しかもなんとな~く、SWGにINする気力もなく・・・^^;

いつもよりもダラダラ度が上昇中でありま~す(´д`y-~~~ フー

まあ、こんなに時間がたっぷりあるのだから、最近気になっていたことを解消しようと思いまして・・・・

それは・・・

車を運転すると聞こえてくる異音であります!!
(T□T)オロロロ



年末にやっと通勤用のマイカー(マーチK11黒)を買ったのはいいんだけど、何分か運転すると、ブレーキを踏むたびに「ピリリリリリ・・・」という変な音がしていたのが気になっていたんだよね~

でも忙しくて販売店にも行けずほったらかしていたら、会社の人に「その音やばいって!!ブレーキパッドが減りすぎなんじゃにのか!?」と言われ、急にあせりだしてしまいましたww

で、早速近くの○ート○ックスに行き無料点検をしてもらった所

異常なしです・・・(・_・?)アレ?
(点検時には車が温まっていなかったので異音がでなかったんだよね~~)


結局そういうことで原因がさっぱり分からなかったので
こうなったらニッサンのお店に行くしかない!と・・・


今度はエンジンから異音が出るまで車を動かしまくってからお店に持っていこうと思い、近所をドライブしながらお店に到着~。


もちろんエンジンはかけたままで整備工の人に「この音の原因はなんですか?」と聞きましたよw


結果は・・・

ウォーターポンプ部分のオイルシールの調子が悪い(らしい)
冷却水を濃い目に入れると直る場合があるので試してみたが変化なしの為、要交換になりますとの事 (T△T)


費用を聞いたらウォーターポンプ交換と冷却水交換と工賃で大体
¥25000と・・・オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!



ま、、走行距離75000キロの車を買った時点で多少の覚悟はできてたけどね・・・w


車検通してから買ったんだけど、そこは車検には関係のない場所だったのねw(タブン)


とりあえず、愛着がある車なのでこうなったらコツコツといろんな所を整備していこうかと思っています・・・


はあ・・お金貯めよ・・・・(´Д`;)/ヽァ/ヽァ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

毎度~

危ないですな。早く直しましょうw
って、中古車で買ったなら保障は?
1年くらいあっても良さそうだが?

んな私は、リアル趣味で車を使った競技をしておりまして、先日コースアウトして車を壊し、GW中は何処にも行けない状態です
(>。<)y-゜゜゜ゴホッゴホッ

Quaさんお返事ありがとう~~♪

実は車の保障は3ヶ月だったんですよ
┐(´-`)┌ メンドクサガラズニイケバヨカッタ

そもそも本体価格10万の車ですか
ら・・・(涙

それにしてもコースアウトって・・・怖っ!!

車が壊れた時こそ、チャリだな!
健康的だな!うむ!!w
(´д`y-~~~ フー


カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
