

研究所一般公開ツアー

どもも。バイト休んで研究所めぐりしているりぷです。
念に数回、研究所では一般公開の日があります。
今回は「科学技術週間」での公開でした。
普段見ることができない研究所を見れるのってちょっとワクワクするぜ!

ここは畜産関係の研究所~
20070420130514


次は地図の研究所~~なんだけど
これが思いのほか面白かったんだよね・・・
よくバイト中に地図(主にカシミールですが)を利用するのですが
地図記号って改めてみるとあんまり理解してないことが多いな~とw
っていうか地図上に記載されていればわかるんだけど
こうやって単品で表示されると解りにくいわっ!!
20070420163205


新しい地図記号ができたらしいぞ!知りませんでしたorz
20070420163713


地図といったらこの人。伊能サン
記述を読むと、このオジーちゃんは55歳になってから
測量の旅に出ております・・・しかも9回。なんて健脚なんだ
昔の人は凄かったんだね~というか超エライ
20070420163749


受付で地図のパズルもらえました~~イエイイエイ!
20070420163723


売店でメモ帖発見!なんと値段が100円でした!安っ!しかもデカッ
「マップメモ」って書いてあるし・・・なんだろね
20070420165105


めくってみると理由がわかりました
これは・・・「地図の裏紙」w
おばちゃんがチラシの裏をメモ帳にするのと同じ感じだろうな
面白いから買ってしまいました~
20070420164227


他にも地図の閲覧コーナー(超膨大な資料がありました)等があって
地図マニアの人にはたまらない場所だろうな~と・・・w

んまあ、バイトで地図いじっていても
私は全く地図が読めない女&方向音痴ですが何か??

コメントの投稿

Secret

地図マニアが来ましたよ…

岩見沢かーいいなー行ってみたいなー
私にはそれが表ですな。
めくった土地にフラリと行ってしまいそう(笑

むむ!地図マニアだったのか!
国土地理院面白かったぞ!

機会があれば是非いってみてちょ
ちなみに、メモ帳はカラー地図と白黒地図が混じっていて8ヶ所分の裏紙だったよ~
全部場所がバラバラだと面白いのにね~
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
