

ハーブの寄せ植え体験

ども。りぷです。今日はかなりアチーだったね。

今日はピザの上に乗せるバジルを育てようかと
ホームセンターに行ってきました

そしたらお店の知り合いの人が声をかけてくれて
ペチャクチャとおしゃべりしていたところ
「丁度ハーブの寄せ植え体験やっているからやっていきなさいよ!」と
言われるがままに体験開始~w

好きなハーブを5ヶ選んでお店で用意した鉢に植え替えて完成デス

もちろんバジル入れましたよ!
ついでにミントティー飲みたかったからミントも入れたわ!

植えるときの配置のセンスが全く無いのでそこは先生に
おまかせなりよ~

とりあえずこんな感じになりまスタ

20070504171429


後列左から
ペパーミント
ローズマリー
スペアミント

手前列左から
ゴールデンレモンタイム
スイートバジル
となっております。
&、すべて食べたり飲んだりできます(←これ重要w

バジル以外は多年草なのでずーッとこのまま栽培できそう♪
バジルは一年草なのでガツガツとピザに使っていきますぞ!

今はまだ土が見えてスカスカしているけど根が落ち着いたら
ワッサワッサになる予感~~タノシミダヌ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ほんっと、アチチな日だたねぇ。
わしゃ、上野から浅草まで歩いちゃって(20分弱だった)
汗だくでした。
しかも上野歩いて戻っても親子連れイパーイだし、
秋葉原まで歩いても萌えないし(w)で、
昼前に帰り着いてしまいました。

まぁつまりだ、浅草初詣(今頃w)行ってきたぞ報告でする~(^^;;;

お!行ってきたか
今日はホントにアチチチだったよ(><;
もうちょっと涼しかったら歩きやすいのにね~

・・・地下鉄乗ればよかったのに(;;
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
