パンとピザ

ども。りぷです。
もうGW終わっちゃったのか・・・ちぇ~

ピザ作っていたらパンもできるな~と思って
せっかくだから焼いてみた
具無しのまん丸パンです
20070506235719

薄力粉で作ったのでふ~んわりって感じかなあ
~で、調子に乗ってカレーパン作ってみたんだけど・・・
包み方大失敗だね~orz
具が多いのか、包み方が悪いのか包んだ後の閉じ方が悪かったのか
っていうか全部悪かったんだな(T0T
20070506235535


んでもって包み方変えてカップ型にして
そこに生卵入れたら型が崩壊&決壊www
手前にあるベーコンロールは中が生焼けだったしorz=3
20070506235625

焼く温度って難しいのね~
こういう時は低い温度で一度焼いた後高い温度で焼かないと
表面だけ焼けて中が半生になるらしいぜ!

さて、明日もまたネリネリするかな~ウシシ
なんか実験みたいで面白いぞお~

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

わははー
1枚目の写真見る限り「すげー」と思ってたけど
2枚目の崩壊っぷりにも「すげー」と思ったw

料理は、実験とアイデアですな♪
つかソレ全部食べたの??

流石…りぷ姉…あなどれんw

ワタシがIN出来ない日々も激しく笑わしてくれるナリねw

全部は食べませんでした(;;
1枚目のパンはうまくできたから冷凍してます
カレーパンは日持ちがしないし・・・
なんかカレーの味もしなくて少し食べて捨てました

みんな失敗しながら大きくなるのさっ!!(涙

ウチの母上に教えを請うのです…
母上はパン教室の先生の免状をお持ちで
どんなパンでも作成可

昔、課題失敗しちゃったから皆で食えと延々何度も食べさせられたパンが実は全て課題以上の出来栄えであったという笑い話もw
課題はパン1斤ということで、母上は天井部分を爆裂させてしまってたのですが、通常の真四角より上部をはじけさせた方が実は美味しいパンであったという…

ちなみに私はパンは作れませんが、市販の食パンを美味しくトースターで焼き上げるのは父に感心されるほどの名人でございます( ̄ー ̄)
ちなみに超熟より超芳醇のがホテルブレッドに近い焼き加減にできます

別件ですがクレープ作りも名人でございます

しるしる家スゲーー!
っていうかクレープ名人って・・・バイトでもやっていたのか?w

すげー!
1枚目の丸パンが隣とくっついてないか?とか、
卵入れたら破裂するのは当然じゃね?とか、
ベーコンはレンジで下ごしらえすりゃ楽じゃね?とか(余分な油もとれるし)
なんてことは露ほども思わないぜ!

はっ、丸パンが美味しそうで、つい釣られてしまったw

丸パンは焼いてる途中で隣とくっついちゃった~
でも、ちゃんと焼けていたよお(^-^

タマゴは破裂してないけど堤防が決壊しただけよん
タマゴのせがこの中では一番美味しかったぞな

ベーコンは失敗だったなあ~
当分は中身ナシの丸パンで作る予定にしてます orz

丸パンとスクランブルエッグとベーコンと牛乳で朝ごはんできる日がくるといいなあ・・・
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...