赤唐辛子vs島唐辛子

はいどももー!りぷですよ。

早速、種の発芽作業にまいりまーす!

その前に、種出さないとね♪
20070516203903

左の島唐辛子は2本で26粒
右の赤唐辛子は1本で54粒とれましたー!
赤唐辛子の種って結構入っているのね~ハッケン
丁度あまっていた水受けにキッチンペーパーを敷き、お水をジャバババ
種がまざらないように端っこにパラパラ・・・
種だけだと絶対に間違えそうなので隅に親唐辛子を添えてますw
20070516203944


次に、乾燥しないように保温できるようなものをかぶせます
私がかぶせたのは・・・穴を開けたシャワーキャップ!!
100均で10枚入りで売っていたものです~
パンを発酵させるときにもボールにかぶせてます~便利♪
20070516204017


あとは日陰に置いて数日待つと・・・芽がでるはず・・・
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

水受けの下は雑誌?
最後の写真の右上に「春花」って見えてホノボノして、
よっく見たら左上に出刃包丁!
「サッサと発芽せんとタダおかんぞ おりゃぁ!」
って声が聞こえた気が・・・w

発芽率100%を目指すりぷとしては
アメとムチを上手に利用しないといけないのですよ

芽がでてこない種には包丁でツンツンして刺激を与えますw

ちなみにこの雑誌はケフィアヨーグルトの雑誌です・・・
ヨーグルト以外は販売しなくていいと思うんだけど
毎月のように小冊子が送られてくるんだよね・・・ウザス

芽が出るよりもカビが出るほうに100ペソ!!

やべー!カビの可能性ってあるよね~ガクブル
今日、家に帰ってきて見てみたらなんとか大丈夫だった

しかし!油断禁物だな!
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...