

初めての梅酒作り

どもも。りぷです。

近所に最近できた野菜屋さん。
ご主人に話を聞くと、自分の畑でとれた野菜も販売しているそうな。
徒歩5分でおいしい野菜に出会えるのはとてもうれしい♪
いろいろ野菜を眺めていると、南高梅が売っていた。

と、いうことで南高梅を3キロ購入~☆

Ume1.jpg

まずは梅をジャブジャブ洗って~~

Ume2.jpg

爪楊枝等でへたの黒い部分をとりまする~~

Ume3.jpg

とったらザルにあげて水気を切って~~

Ume4.jpg

500グラムづつ小分けにして一日冷凍します~~

Ume5.jpg

凍った梅と氷砂糖を詰め込んで~~
お酒を入れたら放置プレイ~~

Ume6.jpg

一日たった状態です~~

3ヶ月以上放置プレイするのがいいらしいが・・・待ちきれないよお!!

木曜日に青梅が入荷すると話していたので
次回は青梅で作ってみようと思ってま~す♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ぬおっ!
放置プレイ一日すると、隣に置いた植物がヘンゲするのかっ!!!
ど・ど・ど・どんな凄い刺激が・・・(以下自主規制

果実酒って、忘れた頃にできてるよねw

びわ酒もかなりウマイのでおすすめです。(シーズン終わっちゃったけど…)
杏仁豆腐の味になるよ!

フフフ・・・一日たつと盆栽がバジルに変化しますた
・・・ってオイっ!w

びわ酒か~イイネェ杏仁豆腐好きだから魅力的(ハート
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
