スポンサーサイト


ちょっとドライブ

連投です。りぷです。

私は貝類が好きです。特にホッキと牡蠣が・・・ジュルルルルr

んで行って来ました苫小牧。
ホッキといったら苫小牧。水揚げ日本一。
きっとおいしいホッキに出会えるに違いないっ!

意気込んでいってみたものの、目的の「海の駅 ぷらっとみなと市場」は
水曜日が定休日でした・・・orz(サイトは去年の10月から止まってるし・・・^^;

気を取り直して第2の目的、ホッキが食べられる食堂「マルトマ食堂」へ
お昼前にいったのにこの行列・・・人気がありますなぁ~

hokki1.jpg

店内はそれほど広くなく(失礼w 15名位入ると満杯な感じでした
壁にはビッシリとサインが天井にまで貼ってありましたw

メニューもかなりありホッキ天丼、ホッキ丼、ホッキの刺身・・・
もちろん他の魚のメニューもありましたが、メインはやっぱりホッキみたいですね。
他のお客さんもほとんどがホッキ注文していました。

そんな中、私が選んだメニューとは・・・
じゃぁあああ~~ん!!ホッキカレーだぁ!!
hokki2.jpg

てんこ盛りです。てんこ盛り過ぎますΣヽ(`д´;)ノ
しかも具はホッキのみ!!なんて潔いカレーなんでしょうw

味はね~、シーフードカレー味&ホッキエキス満載って感じ?
思ったほどホッキが生臭くなくておいしかったですよ
でもご飯は残しました・・・ゴメンネ(´・ω・`)
ちゃっかりルーとホッキは食べたけどねっ!

また時間があれば行ってみたいです~
もちろん水曜日以外でね~w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

ナマラマイウ~?

ギザウマス?

お腹すいてきちゃった…(;_;)

今夜は愛妻のドライカレーですわよ。隠し味は…


さぁ言ってみまshow

隠し味は・・・愛情~~(ハート
・・・って昔のCMであったなぁぁw

ドライ彼でもいいので誰かいい男紹介してください(涙

ドライ彼・・・はげしくわろた。
貝カレーうまそう・・・東京は曇り日和で、わたしの人生のように淀んでいます

東京は湿気がすごいからな~(;´Д`)
こっちは夜寒いくらいですよ・・・風邪ひきそうダニ

ちなみにこっちも曇り空が多いんだよ~
でも、日光湿疹がでる私としては曇りでオッケーw

日光湿疹仲間だw

あら!おてふタンも湿疹仲間かぁ
湿疹出るのわかっていてもツイツイ日焼け止めをサボってしまう…
将来シミだらけになるんだろうなぁ(*_*)

カムイ岬の”うしお食堂”にいってらっさい!
http://ameblo.jp/hikiko/day-20060809.html
今が一番時期だぞぅ!
いいな~うらやましいな~私もまた食べに行きたいな~

生ウニいいよね~
もう、ミョウバン漬けのウニは食べれないぜ!!
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
