

鬼の指す先は・・・

ども。鬼に誘われてお出かけしてきました。りぷです。20080119000846

冬の登別温泉には観光客がかなり少なくてのんびり散策できたわ~

20080119002515

地獄谷見学後に売店に行き、そこで「湯ノ花」(温泉の元)を見ていたら
店員が「これはテュエンティテューでテンパックよ」って、
日本語と英語が混じった説明してきやがった・・・
私は中国人に間違われたようです orz
それを見ていた友人は大爆笑('A`)
お風呂に入ったあとは美味しいお昼ご飯~♪
「そば処 福庵」で天ざる注文ですよ

20080119000901
ここの天ぷらの具はちょっと変わっていて、緑色の具はなんとヨモギの生麩?(りぷの推測)とレンコンの梅肉挟み揚げも付いてました・・・が、
私は梅干しが大の苦手でして、知らずに一口食べてテンションダウン、またもや友人大爆笑('A`)('A`)

20080119000927
んとね、おつまみに書いてある「かしわぬき、天ぬき、鴨南ぬき」って何の意味かわかりませんでした・・・
教えて!エロイ人!!

コメントの投稿

Secret

天ぷら蕎麦から天ぷらだけ抜き出したものが天ぬきらしい~
他のも同様らしいでっす。

以上、調査員からの報告ですた /(-.-)

ん~~ってことは かけそば??
んん~~謎が深まるぜ!

ちゃいまんがな~ 逆でんがな~
書き方が下手すぎたのぉ・・・m(__)m

天ぷら類を抜き出して、おつまみにするので、
天ぷらそばのそば無し、つまり天ぷらの吸い物。
同様に、鴨南ぬきは、鴨汁、
かしわぬきはかしわ肉の入ったお吸い物になるらしい。
(かしわって、なに? 知りませんですはい)

「天ぬき」で検索すると、
天麩羅蕎麦(てんぷらそば)の蕎麦抜きのことで、主に東京の蕎麦屋で使われる江戸っ子言葉の一種。転じて肝心なものが無いものの意味
とWikipediaが見つかりマスタ~

ほえ~~~!!天ぷら汁とな!!
これで疑問が解決ダニ!!
ちなみにかしわは鶏肉の事ダス

天ぷらの吸い物ってどんな味なのかしら・・・
また行くときには頼んでみます!!ドキドキ

おつまみってことはお酒のつまみだよね・・・
酒と合うのかしら・・・う~んまた謎が出たw
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
