

山菜の季節~

ども。山菜そばが好きな女。りぷです。
本州ではあまりお目にかからない山菜をご紹介~~

ギョウジャニンニク(通称アイヌネギ)です。
20080409115653
これね~、ネギっていうか小さいニラみたいな山菜なんだけど
これをジンギスカンに入れたり、卵とじにすると
ナマラウマ━(゚∀゚)━!なのよ。
ただし、においが強烈なのよね~~プーンプーン

連休の時にしか食べれない代物です・・・

コメントの投稿

Secret

これは…美味しいですよねっ…ヽ(゜▽、゜)ノジュルジュル
なかなか扱ってる所が無いですなぁ…こっちの方では(〒_〒)

行者は強烈ですよね
でも、本当においしいですよね

山菜はぜんまいはいっていますか?
はつたけ(きのこ)もいれるとパワーアップですよ

ぜんまいは山菜に入りますっ!!
ぜんまいざむらいも山菜の仲間です(ぇ
北海道には竹林がないのでタケノコは無いんだけど
熊笹の子(ササダケ)っていうのがあって、これがまたウマシなのだ( ̄ー ̄)

キトビロとも言うらしいですな。
臭いが強烈なのは・・・加齢臭が消せればOKだ(をぃw

もし、これを毎日食べていたとしたら・・・ガクブル
毛穴からモアーって臭い出そうだぜ!!
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
