

今年の夏は・・・

ども。夏が待ち遠しかった女。りぷです。
今夜も湯たんぽで寝ます。サムーーイ

それよりもですよっ!
私の夏がもう終わったことについてご報告であります・・・

えーーっと
北海道の夏の風物詩「RSR」(ライジングサン・ロック・フェスティバル)に
RIP SLYMEが参加しないことが断定されまスタ・・・orz
あー、凹むわぁ ナツオワタ\(^o^)/
事情はコチラから・・・
これはROCK IN JAPAN FESでの公式発表より引用しています↓

今年は、参加者の方から・ロックフェスティバル参加アーティストはロック・イン・ジャパンには
参加しないのですか、という質問をかなり前から受けていました。
いつか、それは正式にお答えしなければと思っていましたが、このタイミングでお答えす
る事にしました。見ていただいた通り、ライジングサン・ロックフェスティバルに参加す
るアーティストはひとつもロック・イン・ジャパンには参加しません。参加者の方からす
れば、明らかに「一体、何故?」という疑問が起きる事態でしょう。当事者として説明す
るべきだと判断して書く事にしました。今年、ライジングサン・ロックフェスティバルは
ロック・イン・ジャパンとのアーティストの重複は完全に避けるという方針を出されたよう
です。たくさんのアーティストの方から、ライジングサン・ロックフェスティバルから、
そうしたブッキングの意向を伝えられたという旨を言われました。とても残念な事です。
当然、多くのアーティストの方が両方のフェスへの参加を希望していました。ロック・イ
ン・ジャパン参加のアーティストにもライジングサン・ロックフェスティバルに参加した
い方々はたくさん居ます。逆もそうだと思います。ライジングサン・ロックフェスティバ
ルには、そうした方針を出された理由があるのでしょうが、アーティストの参加したい想
い、参加者の観たいという想いを犠牲にしてまで得られる何かがあるとは僕には思えませ
ん。もし、そうしたものがあるのなら是非、メッセージとして出していただければ、アー
ティストも参加者も、そして僕達もいろいろな事を考える事ができると思います。
 無論、僕達はロック・イン・ジャパン出演のアーティストに他フェスへの出演を避けるよ
うにお願いした事はありません。今年も一切していませんし、これからもするつもりはあ
りません。ようやくフェスも日本の中で定着し、その楽しさを多くの人が共有するように
なってきました。これから、もっともっとフェスが盛り上がり、より多くの人があの空間
と時間を体験できるようになれば素晴らしいと思います。是非、その為にも来年からは、
こうした形でのブッキングがなくなり、もっと自由にアーティストがフェスに出演できる
ようになればと思い書かせていただきました。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008
総合プロデューサー  渋谷陽一


こちらは私が大好きな某巨大掲示板より引用ですw

424 名前:a 2008/06/01 12:15 ID:l6415cZd
よくわかるRSRとRIJの確執の歴史

もともとウエスは毎年夏にミッシェルやブランキーを呼んで、
北海道ロックサーキットというイベントを開催してた。

フジの成功を見たロッキンオンがウエスに邦楽フェスをやろうとけしかけてくる。
ウエスはロックサーキットを元に、ミッシェルやブランキーのマネージャーも協力して
RSRを1999年に開催。
たった15組の出演だったが一日だけの開催で、26000人を集める成功。
この年はJAPAN誌上でも毎月RSRを大々的に特集。

翌年の2000年、RSRの成功に気を良くしたロッキンオンは、
RSRを裏切り、RSRのノウハウを活かし、独自フェスRIJを開催。
JAPAN誌上でもRIJばかり取り上げ、RSRはほぼスルー。
この年のRSRはアーステントもでき、2ステージ33組を集めたにもかかわらず、
動員たったの13000人。翌年の開催が危ぶまれる。

2001年のRSRも二日間の開催になったにも関わらず、動員は二日間延べで24000人。
しかしこれ以来、地道にいいフェスを続けたRSRは、ついに2007年、動員70000人を記録。

そして2008年。積年の恨みを果たすべく出演アーティストをRIJと完全な差別化。
主要アーティストをほとんど取られたロッキンオン渋谷が涙目で「もうやめてください」


と、いうことでROCK IN JAPAN FESに出演するRIPは蝦夷地に来ないというわけですよ
今年の夏は寝て過ごします(゚Д゚)ゴルァ!!
しかし、RSRのメンツもかなり魅力的でありますっ!
TOWA TEIとクレイジーケンとスチャダラと電グルとクロマニヨンが見れるんだったら
行ってもいいかもねぇ~~ヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

Secret

夏が来ないうちに終わったってコトは!
夏痩せもナイってことですか・・・

まぁ、わしの場合ビール対応で夏太りですが~
今週は送別会2件で呑み過ぎ決定だし~~~
    

夏やせっていう言葉はりぷの辞書にはありましぇーーーーーーーんっ!

一週間に2件も飲み会あるのか~
あ、そういえば私も会社で飲み会あるわぁ~
車運転するからお酒飲めないけどね~アーーツマンネ

大人の事情って事ですね


必要な悪なんてものは子供に教えたく有りません

せめて子供にはばれないようにやってほしいわねえ・・・
っていうか、公式に発表されるとテンション下がるだけだわ・・・(^-^;

まあ ロッキンなんて全然縁が無い僕でも又、夏にはCD出るわけで(笑
黙って買うヨロシ!

んだから名前教えなさいよっ!

買えないじゃんかw
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
