スポンサーサイト


趣味復活なるか・・・

ども。りぷです。

以前通っていたレザークラフト教室。
引っ越しの為、辞めてから早一年以上経ちました。

んで、こっちに来てから近くのホームセンターに行ったら
なんとレザークラフト教室をやっているではありませんかっ!
先生の作品(ポーチ)が飾ってあったので見てみると・・・

う~~~ん。以前に習っていた先生より上手じゃないかも・・・(;´∀`)
経歴みても、どこかで講師資格をとったとか書いてないので、
独学か、どこか会社とかで作っていたとかなのかしら・・・

どちらにしろ、不安要素が残ったのでそこの教室に通うのは遠慮しようかと・・・

その代わり、ちょっと気になった教室がありまして。
それはメタルエンボッシングアートです。

薄っぺらいアルミみたいなシートに裏側からペンでグリグリと線や模様を描いて
凹んだところにパテ塗って型くずれしないようにして飾ったりします。

丁度、教室開講中だったので見学させてもらいました。
場所も取らず、音も出ない。
レザーにも付けることができるし、用途が広がって面白そうかも~~。
なんて思ったんだけどまた工具揃えたりするの面倒だなぁ・・・と色々考えていたりして。

で、そういえば通っていた先生はクラフト学園で資格取ったって言ってたな~というのを思い出し、
学園の場所を調べてみると・・・荻窪でした

なんとか行けそうだ!!(タブン

先生が習っていた所に行けるならそれが一番いいなと思って・・・
さっそくパンフレット送付をお願いしたりぷでありました。

コメントの投稿

Secret

荻窪って、あの荻窪?(他にあるのか?w)
豚足を喰った1度が、たしか荻窪じゃなかったかな。
3つが限界でした(^^;

そうか、豚皮が趣味なのかぁ(違ふ(^^;)

注)メタルエンボッシングアートをメタボリッシングファットに間違えるようなボケは、一切考えませんでしたよ!

太っているお腹にイラストを書いて・・・って
それは富良野のヘソ祭りみたいになっちゃうじゃんw

ヘソ祭り知らなかったら調べてみてね~
お腹弱い人には無理な祭りダヌw

調べてみました。
やっぱりココは言っておかないといけないよね・・・
ヘぇ~ソ~なんだ~

・・・

物作りいいですね。消費だけでなく豊かな時間を過ごすリプタソえらい!

豚足3つは食い過ぎではないかと・・・

荻窪は丸の内線もあるし、中央線もあるし何気に通過するばかりだったなぁ。駅前の百貨店の屋上にあったバッティングセンターまだあるかしら?

んまあ、通えれるようになればいいんだけどね~
まだ料金も分からんし荻窪まで行ったこともないし・・・

でも、また再開したいな~レザークラフト。
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
