

もうダメぽ・・・

手作りまんの呪縛から逃れられません・・・りぷです。

今日はカレーまんを作りました。前回と配合を変えてみたら
なかなか良い皮になりまスタ☆

包み方が悪くて具がコンニチハーしてたので
次回は包み方を研究ダッ!

20090202154939


とりあえず備忘録↓
・小麦粉 200g
・強力粉 100g
・砂糖 20g
・塩 3g
・イースト 3g
・BP 5g
・牛乳 適当(レンジで人肌にチン)
・蒸し器で20分

これでカレーまんが8ヶ出来ました。
余ったら冷凍・・・のハズが全部ペロリでメタボリップ爆進中でアリマス!(`・∀・´)エッヘン!!

コメントの投稿

Secret

いい方法があります
いっぺんに食べれないのがいいんでは無いでしょうか

そこで次作るのは


ドリアンまん

絶対に一度にいっぱい食べれないよ

8個は食べ過ぎです^^;

あ、レコーダーダイエットだったね
一日の食事を記録していくうちに
食事量の調整をしてダイエットになるという

食べたいときはモヤシかキャベツを腹一杯食べるのがオススメです。

わさびまんとかカラシまんも作っておけば良かったのに。
そうすりゃ全部は食べられない!
・・・方向性違い過ぎか(^o^;

ふつ~の肉まんでいいから食べたくなった!
帰りに買ってくかな

包み方失敗すると冷凍する気になれなくて
ついつい・・・パクリ アハーン☆

ドリアンは蒸してる間に凄い臭いを発しそうだな~

もやしとキャベツの野菜まんを作れば解決ダァ!

もし、肉まんを食べたくなったらコンビニに寄らないで
りぷの家に寄ってクダサイ。
一時間後にホッカホカのを提供できるのだ☆

肉まん食べたいが、家知らないわ~
迎えに来てください!
あ、帰りも送ってね。
門限は22時なのでよろしく~(はぁと)

・・・って、すでに0時回ってるし・・・
って以前に、前半書いてる時点でわし、書いてる自分に・・・(瀕死)

門限なんて関係ないんじゃーーー!
肉まんの為なら門限なんてやぶってしまえーーー!

じーちゃん、そろそろ寝ないと・・・年なんだから ニヤニヤ

久しぶりに覗いたら、EQでもなんでもねえブログになってる。
つか俺も圧力鍋欲しいYO!

E(いー)
Q(食いっぷり)


ですよね

おお、アートさんおひさ~♪

いつ覗いたって食欲全開の記事ばっかりですよ?w

今日は食べ過ぎて胃薬を飲んでしまいまスタ・・・

いい食いっぷりもホドホドにしないとな~ アフン
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
