

迷子の功名?

ども。ネトゲでもリアルでもパッシブ迷子の女。りぷです。

今日はせっかくの休みだったのだが
朝からどんより雨降りデス (´;ω;`)ウッ…

んでも冷蔵庫の中身がカラッポだったのでお出かけすることにしました。
んでもって、出かけた先は角上魚類というお店~

以前に車で迷子になった時に見かけたお店で
東京に来てから美味しいお魚を全然食べていないりぷは
「おぉぉ!お魚専門店があるじゃないかっ!」と
車の中で小躍りしてまスタ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回やっとお店に入れる~ウキウキ~
お店の中はズラーーっとお魚や貝類が並んでいました
50~60種類はゆうに超えていたと思う~凄い品揃え~

ビックリしたのは
八角 (北海道ではよくみかけるお魚)と
北海しまえびの生 (生はめったにお目にかかれません)と
スッポン (バケツの中でガサゴソ)
が売っていたこと~

とりあえずお刺身を買ったので夜食べて美味しかったら
行きつけのお店にしようかと思っています~
あ~楽しみだぁ~



コメントの投稿

Secret

追記。

お刺身を食べてみた・・・

あら~、美味しいじゃないのぉ~

ということで行きつけケテーイ!

八角ってういきょうの実なら知っていたけど、お魚でもあるんですね

あ、相撲の親方でもいたっけ

No title

う~ん。相撲の親方はワカランけど

中華の材料で八角ってあるねえ~

魚の八角はネギ味噌を付けて焼くと酒のつまみに最高デス!

サカナサカナサカナー

昨日久しぶりにマグロの刺身食べた!

りっぷ魚買うってことは
魚をさばけるのか!?
ス、スゲー!!

No title

いや・・・さばけるようになりたいが・・・
今回はお刺身を買ってきただけだし・・・
ごめんよぉ~i-229
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
