

出産祝いに。

その幸せ、少し分けて下さい。どもも。りぷです。

友人が出産しました。(おめでとぉ~~!)
んで、出産祝いに悩んだあげく
私のお気に入りのお店「Soup Stock Tokyo」のギフトセットを送りました。

ここのスープは多少値が張るけど美味しいです。
特に「酸辣湯(サンラータン)」がお気に入りだったんだけど
メニューの見直しで消えてしまい、代わりに「絹さやとキャベツの春酸辣湯」が
登場してました。

というわけで早速食べてみたのですが・・・
これは普通ののスープじゃないのか!?とツッコミたくなるくらい
酸っぱさと辛さの感じられない酸辣湯でした。

うう~~ん。酸っぱ辛いスープが食べたい食べたい食べたい・・・
と考え、結局自分で作ってみることにしまスタ

参考にしたのはクックパッドですよ~
ここは何でも載っていて便利ね~~

で、完成したのがこちら~
20090530195041
初めて作ってみたけど意外と簡単。
普通に中華スープ作ってそこに酢と胡椒とラー湯入れればOKみたいなw

んでもって材料揃える時に思ったんだけど・・・
材料の中に中国産が多すぎるのよね~(きくらげや春雨等)
お客さんの気持ちは敏感だからそれで見直しで消えたのかもね~

今度から食べたくなったら自分で作りま~っっす!(´∀`)

コメントの投稿

Secret

No title

自分じゃ作れないし、作ってまで喰いたい気も無いので(笑)、
食べたくなったら呼ぶので作って~~~(爆)

No title

e-440たまには料理もいいもんだぞぉ~
私は後片付けが苦手だがw
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
