

100才の画家、豊田三郎さん

豊田さんに比べたらまだ3分の1程度しか生きてない女。りぷです。こんにちは。

先日、NHKを見ていたら豊田さんのドキュメンタリーをやっていました。

豊田さんは若い頃は全然売れない画家でしたが
80才過ぎてから入選するようになり、
彼の描く木々は「トヨダグリーン」と言われ人々から賞されているそうです。

そして、徹底的な現場主義で50号のキャンバスを背負って山に入って
油絵を描いていました。

で・・・80才過ぎてから子供達の奨めで月に一度、訪問診療をしてもらってるんだけど
その時の会話が凄かった

医者 「調子はどうですか?」
豊田さん 「いや~、90過ぎてからガックリきちゃってね~・・・」

え~~~っと・・・
私ったら「30過ぎたらガクッとくるね~~」なんて言ってますけど・・・(;´∀`)

昔の人はやっぱり凄いな~と感じた瞬間でした。

そんな豊田さんの「トヨダグリーン」色の油絵の具が発売になったとの事。
記事:トヨダグリーン発売へ
いつまでもお元気で絵を描き続けて欲しいですね~(´▽`)

豊田三郎美術館

コメントの投稿

Secret

suge-

世の中にはすごい人が居たもんだっ
90からガックリってw
その時点で平均寿命超えてるよ!

何かの経済ニュースでみたけど
バブルはじけて巨額の借金を60歳まで返済に充てて
そこから億万長者になった人とかとか

やっぱり世の中年齢じゃないのだろうか!?

オイラ、心は永遠の10代なんだけどなぁw

No title

わしの場合、
***歳過ぎてからデップリきちゃってね~~~

いちお、年齢は伏せてみた(意味ナシかw

No title

私もすっかりメタボリップですが・・・w

生き甲斐というか打ち込めるものがある人っは気持ちが若いのかしらね~
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
