

英語漬け??

あー、蝉の声がうるさい。ども。りぷです。

英会話の勉強を初めて数日経ちましたが、相変わらずサパーリです。
とりあえず、英語のラジオでも聴こうかとググってみた。
すると、こんなのがあった。VOAのSpecial English
VOAはアメリカ国営放送が制作している番組です。
SpecialEnglishは母国語が英語では無い人用に制作してあるので
通常よりゆっくり話てくれるので聞き取りやすい!
文章もあるので、スペルと発音が確認できて便利~~

次はNPR
民間非営利組織の公共ラジオ放送局らしい。
ここは一度ストリーミングを始めると、ずーっと色々な放送が流れているので
BGM代わりにしています。
番組内で電話でインタビューしている様子とかが楽しそうです。

最後にAFN
これは米軍用のラジオ番組です。
私の家にはラジオがないので部屋では聴けませんが
通勤中に車で聴いてます
お気に入りは"Outside the Gate" です。
東京近辺のイベントなどを紹介していて、ひな祭りの紹介の時は「Hina Doll」と言っていた。
なんか、面白かったw

日本の習慣とかを英語で話されると頭に入りやすい気がする。
経験したものだと、理解しやすくなるんだろうな~タブン

あと、NHKのBIGIN japanology とかも好き~っていうか
ピーターバラカンさんが好き~♪紳士スグル

・・・まぁ、こんな感じで英語を勉強した気分になってますw

コメントの投稿

Secret

はい! まい しすたぁ~

わっつ あっぷ?

いん とうきょう べり~ ほっと… えぶりでい。



まい いんぐりっしゅ あ~ ふぃ~りんぐw

ふぃ~りんぐ いんぐりっしゅ

めいび~

の~ぷろぶれむ ふぉ~ こみゅにけ~しょん

ぁめりか、いんぐらんど、きゃなだ、じゃ~まに~、お~すとらりあ、すぱにっしゅ、えんど ふれんち こみゅにけ~しょん おっけぃ

No title

わしも聴いてるよ、BOA・・・
ん? ちょっと違うみたいだが、きっと気のせいだ~♪

No title

そうね~、ノリが大事かもね~
外人の友達できたら上達しそう~

じーちゃん、BOA聞いてるのか・・・若いな~
最近BOA見ないけど、韓国にいるのかしら?
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
