スポンサーサイト


酉の次は・・・その2

お茶屋さんを出て、腹ごなしに甘酒横町を奥まで歩くと
明治座がありました。そこをUターンしてまたテクテク歩いていると
とあるお店の中が行列になっていました。

そこのお店は12時半から営業するらしいのですが
営業前から並んでいるということは凄くおいしいに違いない!!
と私の食いしんぼセンサーがピコンピコン反応したので
私も列に並んでしまいました・・・(さっきパフェ食べただろ・・・orz)
行列ができていた店はたい焼き屋さんでした。
さすがにお腹いっぱいだったので一つだけ買って
ポケットにしまってまた散策開始~♪
ama5.jpg


甘酒横町の近くに水天宮があるらしく、せっかくなので行ってみることに。

えーっと水天宮って何に御利益があるんだ??(本気で知らない)

その答えは周囲にあるマタニティショップや赤ちゃん用品のサンプル配りでやっと分かりました・・・

出産や子育ての神様だったのねぇぇ~~ アフン
しかも、この日は「戌の日」で安産祈願のママパパジジババでいっぱーーい
sui4.jpg

犬は安産のシンボルなのね~フムフム
私のお腹に宿っているのは脂肪のかたまりですが・・・ニヤニヤ
sui3.jpg

境内でたい焼きとほうじ茶で一休み~
たい焼きはしっぽまであんこが入っていて
薄皮パリパリ~最高だわ~♪
sui2.jpg

水天宮で買ったお守りはコレ
水ということでカッパ(福太郎)と張り子の犬(福犬)で~っす
カッパは火災水難除け、犬は縁起物らしい。
しかもカゴを頭にかぶせるんだとさ。面白いね~
2匹?ともカメラ目線でカワイイっす♪
sui1.jpg

ということで、期せずして酉&戌巡りの2日間となりました~

他の干支も巡ってみるのもいいかもね~(いつのことやらw)

コメントの投稿

Secret

No title

鯛焼き屋さんで開店前から行列って凄いねぇ。
まぁ、行列に並ぶの嫌いなので、わしゃパスだが(^_^;

水天宮も行ったことないなぁ。
すでに臨月なのだが…行っても、じぃちゃんは安産になれないしな(爆;

んでも、あの辺りって、行ってみたい界隈ではあるよね。

No title

もっとのんびり散策してみたかったのだが、スーツケース引っ張りながらはちとキツかったw

No title

柳屋に目をつけたとはさすがですね

私も、たまに10分並んで買います
なんか機械でやってるのではなく、手作り職人の心意気がみえてかっこいいですよね

夏のアイス最中もおいしいですよ

No title

作ってる様子を見るのって楽しいよね~♪

おせんべいを焼いているお店も
あったなぁ~

甘酒横町いいねっ!!

ウフフ。

こないだ御礼参りに水天宮に行ったわよっ
んで、近くのロイヤルパークホテルのランチぶゅっふぇ…おいしかったわ…

ちなみに、柳屋と言ったら、日本一の鯛焼き屋との呼び声高い逸品です。
クリ〇ピー〇〇ームドーナツより、柳屋の鯛焼きですわよ…
いやぁ…りぷ姉のブログは毎日見てるから安心してっwww
コメ書くの…わ、忘れてなんてなかったわよ…w

No title

おお、すぐ側にあったホテルだね~
日本一のたい焼き屋だったのか、確かに美味しかった。また行ったら食べたいなあ

お礼参りに行ったとは、子が元気な証拠だな。良いことだ~
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
