

本屋って楽しいよね~

英語がペラペラにしゃぺれる日はいつですか?どもも。りぷです。

CDを買いに出かけたが目的のCDは売ってなかった~

しょーがないので隣の本屋でぶらぶらしてみた
今日は2冊購入しました~

1冊目はこちら

トラッドジャパンのこころ―英語と日本語の世界を旅するトラッドジャパンのこころ―英語と日本語の世界を旅する
(2010/03)
江口 裕之長野 真一

商品詳細を見る


これは発売される前から気になっていた本です
(ゴガクルのメールマガジンで宣伝してた~
日本と外国の文化の違いが紹介されています

文庫本サイズで一話が2~3Pと短く
飽きっぽい私にはピッタリですw


2冊目はこちら

AFN・VOA・BBCで聴く10年―2000‐2009年重大英語ニュースAFN・VOA・BBCで聴く10年―2000‐2009年重大英語ニュース
(2009/12)
英語出版編集部

商品詳細を見る


これはたまたま見つけたんだけど
9.11~オバマ政権誕生~マイケル死亡など
過去10年間に起きた事件等を紹介しています

これも一話が2~3Pです(またかw
ニュースなので内容は簡潔です

マイケル死亡は第一報が収録されていて
内容はなんと20秒・・・短すぎるぜ!!w

表紙に「永久保存版」と書いてあるとおり
なかなかの内容だと思います~


・・・ふう・・やっと書けた~
このブログを書いていたら、IEが4回もフリーズしやがった
FC2に問題があるっぽ~ 次回からはテキストに下書きしてから
うpする様にしよっかな~マンドクセ~

コメントの投稿

Secret

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
