

買うのがメンドクサイから

夏は冷や奴がオイチイです。りぷです。

冷や奴のお供には大葉とネギとミョウガがお気に入りなのですが
大葉は冷蔵庫にいれておくとすぐに傷んでしまうのね (涙

で、いちいち買うのもメンドクサイので
栽培することにしました~♪
negi-1.jpg
捨てる予定だった発砲スチロールに穴開けて~
negi-2.jpg

鉢底用の石入れて~
negi-4.jpg

土と保水剤入れて~
negi-3.jpg

植えて出来上がり~
negi-5.jpg

早く大きくなっておくれ~~♪
(ホントはミョウガも育てたかったな~)

コメントの投稿

Secret

No title

うぉ! 栽培するとはスゴイ!!!
わしゃ、メンドイので冷や奴には醤油かけてチューブのおろし生姜をのせただけで食べてます。
たぶん、わしが栽培したら、始めた翌日に枯れることに・・・(滝汗;;;

No title

こんなちっちゃな菜園ですが
育て始めるとなぜかウキウキしちゃうのよね~♪

ショウガに醤油チョロっと垂らして食べるのもおいしいよね~

今日は冷や麦の薬味にしましたよぉ
(もう刈り取ったのかよ・・・w)

No title

いいですね~。
私もベランダでゴーヤ栽培やろうかしらん。もう遅いかな

No title

少し成長した苗ならまだ間に合うんじゃないかな?

お店に行っても夏向けの苗は
もう終了っぽくて、秋収穫用のナスとか売ってる~

No title

秋ナスかぁ! いいねぇ!!!
フライパンとも御無沙汰なので(^^;)久しぶりに輪切りナスを焼いて食べてみたくなってきた~~~

シンプルすぎだけどね♪

No title

ナスもいいけど、ズッキーニをオリーブオイルで炒めただけでも
かなりウマイよぉ~

今年一番のお気に入りデス
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
