

一の酉、二の酉 Part1

2回行ったらご利益2倍!?どもも。りぷです。

今年は二の酉まででしたが、両日ともたまたま(ここ強調w)休みだったので

一の酉は浅草、二の酉は新宿に行ってみました~
まずは浅草から~

Ootori1.jpg
土曜日とあって午前中でもなかなかの人手でした。

Ootori2.jpg
「遠くからお賽銭を投げるのはおやめくださーーい!」と言われているのに
遠くから投げる人がいて、賽銭箱手前には数枚のお賽銭が・・・ザンネンww

Ootori3.jpg
毎年人気の「福田や」さん。
三の酉がある年には売り切れてしまってることもしばしば。

Ootori4.jpg
この狭い路地にビーッシリ並んでいるのがいいのよね~(ウットリ

Ootori5.jpg
そんな中、私が買ったのは神社の公式(?)かっこめです。
ご利益ありますよーに!パンパンッ

Ootori6.jpg
帰りに浅草寺方面に向かっていたときに見つけた葱屋さん。
市販されている葱のご先祖様らしく、美味しいそうだ。
でも、これを買って電車に乗るのはためらわれたので
ザンネンながらスルー(涙

Ootori7.jpg
浅草寺着。スカイツリーがどどーーんとお目見え。
かなりの迫力です・・・もっと大きくなるんだよね?コレ?スゲーー!

二の酉につづく~~

コメントの投稿

Secret

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
