

りぷ散歩。

桜が散っても私の春はまだ来ませんが、いったいどこにあるのですか?どもも、りぷです。

と、いうわけで桜の開花にちなんだ場所に行ってきましたよっと。

市ヶ谷駅は川沿いにあって、
電車内からも桜が見えていいですね~


桜と電車・・・いいですなあ

駅を降りたらゆるい坂道をテクテクテク・・・

はい!ここが目的の場所、靖国神社です!!


参拝客たくさーん


この、竹垣で囲われたソメイヨシノが関東の桜の開花宣言時の
基準木となっています・・・
只今、満開ですよ!!(勝手に宣言してみた)


・・・目的を達成したので、参拝を済ませ境内を散策・・・

境内には寄贈された桜の木がたくさんあります。
こういうのを見るとグッときますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。


満開に咲いた桜。きっと英霊たちもお花見しているのかな?


境内の一角では境内で採取された種から発芽した苗を販売しています。
販売するまでの経緯の話(吉松喜三大佐)はいろんなブログに紹介されているので
私は割愛しますが興味があったらググってみてね~いい話ダヨ

参拝記念に購入~
本当は桜が欲しかったんだけどな~
でも神社だからサカキでもいいかもね
大きく育つといいな(*´ェ`*)


御朱印も頂き、散歩完了ー!


また時間があれば再訪したい場所でした!
あ、鳥居左側にある看板に書いてある手紙の内容は
絶対に読んだほうがいいですよ!

軽い気持ちで桜を見に来たつもりが
すっかり静粛な気持ちになってしまったりぷでした・・・(T人T)

コメントの投稿

Secret

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
