スポンサーサイト


膀胱炎日記

水分は大切だよ!どもも、りぷです。

・・・という訳で膀胱炎で病院にお世話になりました orz

毎年一度は頻尿があったけど1-2日で治っていたから油断していたよ

これは自分用の備忘録です・・・

月曜~金曜

頻尿になりいつもの事かと水分とりまくるが症状がひどくなるときと
改善されるのを繰り返し、夜中もトイレに行きまくり睡眠不足になる。

土曜・・・血尿ではないが、ティッシュで拭くと紙に血のカス?がつく

日曜・・・痛みが全くなくなる。治ったのか!?

月曜・・・また痛みが出てきたので観念して病院へ
病院は近所の内科。初診だったので電話で確認。
予約制だったらしく、午後からの診療になった。

病院に行くと、普段はチョイワルなんだろうな~的な院長さんが診察。

「一応心配ないとは思うけれども膀胱のエコーとらせてもらいますね~」と
まさかの腹だしプレイ宣告。

アワアワしながら待っていると名前を呼ばれて診察台へ。
そこには別の先生が待っていました・・・しかも若くてイケメンだ!

ああ・・・今はおばさんだからいいけど、昔なら恥ずかしくて
顔真っ赤だっただろうな~などと考えながら
イケメン先生にポヨンポヨンのお腹を差し出す私・・・(涙

イケメン先生は丁寧にエコー&話してくれて、とりあえず異状なしとなりました(ホッ

最後に薬もらってさよなら~。

んで貰った薬飲んだらあまりの改善ぶりにビックリ!
薬飲むのを忘れてしまいそうになる程でした。

先生いわく、「市販でも薬はあるけれども、高いから時間あるなら病院で貰ったほうが
安心だしお得だよ」・・・後日薬屋で金額見たら高かったーー!(涙

ついでに「ウォシュレットを強めにして使う人は膀胱炎になる人が多い気がする」とも
言っていました~

水しぶきが前にかかる場合もあるのでその際に菌が移る可能性も
あるよね~ってさ・・・

でもそんな統計をもし出して学会にでも発表したなら
トイレメーカーが黙ってないだろうな~なんて考えたりして・・・(汗

あ、ちなみに私は「水の強さは弱派」です。強いとビックリしちゃうんだよね~・・・

ということで今も薬は継続中です。お水飲んでも汗で出たら意味ないから
沢山飲むぞ!みんなも膀胱炎には気をつけてね~
最近は小学生もなるらしいよ~かわいそうに・・・

コメントの投稿

Secret

No title

うちの長女5歳もなったわよー!

拭いてあげたら、血が!初潮はやくね!?って言ったら怒られたわよw

そうでなければ、膀胱炎が濃厚だと小児科へ連れて行ったら膀胱炎でしたわー。

去年のことだから4歳の時だ。幼稚園でトイレを我慢しちゃったのが原因かなぁ~なんて言われたし、本人も我慢してたいってたわー

No title

子供も恥ずかしくておしっこ我慢しちゃうことが多いって先生言っていたわよー親に言うのも恥ずかしくって腎臓まで悪くする場合もあるから大変だよね~・・・
とりあえず私の膀胱炎は治りました~テヘ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
リンク
プロフィール

SWG→EQ2→AION→ FF14→TERA→SWTOR?
Twitter...
